アッhan!BBS : チキチキ掲示板 Phase4 ■ HOME    

チキチキ掲示板 Phase4トップへ ▼カッ飛び最後 

  2010年4月の雑談

01: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2010/04/01(木) 00:10
暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり・・・
風邪にご用心!

02: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2010/04/01(木) 00:16
娘ゲットおめでとう!>西沢氏

ウチの娘も生まれたの23:45とかだったなぁ・・・
いつの間にか立会いさせられていて、挙句にはハサミ渡されて
テープカットのようにへその緒を切らされたのはいい思い出・・・

そして2人目が4/15予定日です。
「実家から増援が来るまではプチ育児休暇状態になります!」と
会社で宣言してるんだが、どうなることやら・・・
カミさんの入院中、上の娘の面倒見なきゃいけないからねぇ・・・

03: 名前:にしざわ投稿日:2010/04/04(日) 23:37
ありがとう。もう2人目ですか。>すわっち
昨日、妻と娘が退院してきました。
しばらく妻の実家にいるので、独身生活です。

04: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2010/04/07(水) 00:30
もう・・・と言っても上の娘はもう2歳2ヶ月だぞ・・・?
オッサンになると日々が早くて困るorz

そしてまだまだ生まれる気配はありません・・・
満月/新月付近に生まれることが多いらしいが、次の新月は予定日の4/15・・・

05: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2010/04/19(月) 23:24
4/19まで遅れましたが、無事に生まれました。
やはり(?)女の子です。。。

余談ですが、病院到着から出産まで2時間切りました・・・

06: 名前:たみゅ投稿日:2010/04/24(土) 15:54
お二人ともおめでとうございます

そして西沢氏は出生届をいつ出したのかが気になる
確か4/1までは前の年だったよね?
1,2日の差がでかいな

07: 名前:すわっち投稿日:2010/04/25(日) 00:25
>そして西沢氏は出生届をいつ出したのかが気になる

出生届をずらしても、出生日で決まってしまうので、ウチの次女より
1学年上になるね。

噂のこども手当ても申請してきましたよ。
市役所のあっちの窓口で申請、次はコッチの窓口で・・・あ〜マンドクセ・・・

08: 名前:にしざわ投稿日:2010/04/29(木) 22:25
ありがとうございます。

出生届けは、病院の証明が必要なので、
普通はコントロールは無理無理。

自分も噂のこども手当の手続きしました。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

チキチキ掲示板 Phase4トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 eno 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --