アッhan!BBS : チキチキ掲示板 Phase4 ■ HOME    

チキチキ掲示板 Phase4トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  2011年1〜3月の雑談

01: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/01/04(火) 22:12
過疎してるので3か月分でまとめてみた。。。

02: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/01/04(火) 22:14
去年は忘年会できなかったし、新年会or忘年度会or新年度会あたりで
どうでしょ・・・?(他力本願モード)

03: 名前:たみゅ投稿日:2011/01/07(金) 22:13
明けましておめでとうございます

年賀状ありがとでした>すわっち
この場を借りてお礼をば
もうハイハイしちゃうんですなぁ

04: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/01/20(木) 23:04
1年半ほど使用したHDDが突然BIOSからも認識しない状態に。。。
Seagateのファームウェア問題による障害ですた。ヤレヤレ・・・

デバッグ用のシリアルポートからコマンド送ってようやく復旧。
せっせとバックアップ中です。

障害問題を起こしたのは知っていたが、まさか自分のが対象機種とはorz

05: 名前:たみゅ投稿日:2011/01/30(日) 23:03
>Seagateのファームウェア問題
その問題以降、不誠実な対応にイラッとしてseagateのは買ってないな
ただ、対策ファームが出てたと思ったんで、
おかしくなる前に当てとけば避けられたような気も

インフルエンザに罹りますた
38.5度とかマジびびった・・・
タミフルのお蔭でずいぶん楽になりましたが

06: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/01/31(月) 00:09
>Seagateのファームウェア問題
確かに事前に対策ファームを当てておけば問題は起きなかったはず。。。
対象機種外だと思い込んで油断したからなぁorz

復帰後SMARTのステータス読み込んでみたら、稼働時間750時間少々で
エラーレートやスピンアップタイムも問題なさげ。
起動も問題なさそうなので、予備役にまわしてます。

インフルエンザ乙>たみゅ
最近は点滴のインフル治療薬も使われ始めてるらしいぞ。
水分を十分にとって安静に。汗が出てくればもう一息で治癒だな。
異常行動には気をつけて(?)

07: 名前:たみゅ投稿日:2011/02/06(日) 12:04
タミフルまじでスゲー
発病した日は高熱による寒気と関節痛で眠れなかったのに
飲んだら次の日には熱が下がったよ
おかげさまですっかり治りました

08: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/02/08(火) 23:20
タミフルは発症24時間以内だと効果的よね。
ウイルスの増殖を阻害する薬のはずなので、予防的にも飲まれたりするらしい?

閑話休題
ツイッター始めました。。。あまり意味無いけどなwww

09: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/02/15(火) 22:16
流行にやや遅れながら、ワシもA型インフルに感染しますたorz
月曜の朝に発症⇒即病院でタミフル処方だったので、38度越えは丸1日ちょっとで
済んだようです。解熱後48時間はウィルスばら撒くらしいけどね・・・
あとは女房子供に移さなきゃ良いんだが・・・

10: 名前:たみゅ投稿日:2011/02/18(金) 22:11
A型ってことは5日お休みコースですな
B型だと3日で済むとか
医者は同居人の分もタミフル処方してくれるようなこと言ってたような
朦朧としてたんであんま覚えてないが

11: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/02/19(土) 00:04
4日休んで金曜は仕事に出た・・・おかげで今年度は有給完全消化です(苦笑
同じように月曜発症して今週一杯休んだ人がもう一人居た罠。

結局下の娘に移して我が家のインフル騒動はオシマイ。
長女は予防接種済み、カミさんは気合で跳ね返した模様(汗

12: 名前:すわっち@熊谷投稿日:2011/03/11(金) 22:23
地震すごかったねぇ・・・
皆さん大丈夫?

ウチは子供が大泣きしたくらい・・・

13: 名前:たみゅ投稿日:2011/03/12(土) 00:14
超凄かったですな
間違いなく生涯で最大ですた
川崎から横浜まで2時間、1号線を歩いたけど、
あんなに人が歩いてるのは始めてみた
所々信号が停電で消えてたし

14: 名前:たみゅ投稿日:2011/03/12(土) 00:22
追伸
先程電話あって
そるてーは3/12 0:00現在、新宿だってさ
地下鉄は動いてるらしいから、それで帰るとか
部屋の荷物が雪崩を起こしてるらしく
帰りたくねぇとか言ってましたw

sage:   
  名前: メール:
  本文:

チキチキ掲示板 Phase4トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 eno 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --